私のジャニヲタ史 後編

やっぱりどういう出だしが正解かわかりません、まいけるです。

前回自己紹介もかねて自分振り返りしてました、その続きになります。

 

kin-ara-peropero.hatenablog.com

~前回のあらすじ~

10歳だったまいけるは相葉雅紀に一目惚れしたことにより嵐ファンとなって以来、順調にヲタクとして成長し、学年のなかでもそれなりに名をはせる相葉担となっていた。

 

この続きからですね。行ってみよー。テッテレー。

 

第二幕 KinKi Kidsとの出会い

 

時は経ち2017年、私は相変わらず相葉担として活動。当時は我が自担相葉雅紀がドラマ貴族探偵で二度目の月9主演真っ最中、今まで見れなかった自担の役柄に大興奮し、私もアバンチュールに誘ってくれと日々さけんでいました。そんな5月、あるニュースが耳に入ってきました。

 

「僕らの勇気未満都市 20年振りの復活」

 

まじか。

自分、未満都市放送当時は生まれてすらいなかったけど、Jr.だった相葉雅紀松本潤が出ていたからその存在と何となくのあらすじは知っていた。KinKi兄さんまじか。これはモデルズ出演ワンチャンあるんでないか。そんなこんなでわくわくしていた。

この時はまだKinKiに堕ちる気配はなかった。

約1か月後に無事モデルズの出演発表されて喜んだ。黄金期ヲタもしてるから小原裕貴くんのこと知ってたから裕貴くん出演にも大興奮した。学校の友達全然理解してくれなかったけど。お前ら裕貴くんは知っとけ。VS嵐嵐にしやがれにKinKi兄さん来ること発表された。まじかそれは楽しみ。え、堂本剛くん突発性難聴、まじか大丈夫かな心配だな。モデルズ堂本光一くんと一緒に愛されるより愛したい踊るんだ。頑張って。

まだ堕ちる感じではなかった。

でも自分史上一番KinKi Kidsに触れたときだった。ついこないだまで某派閥とかで色々あったから絡みのある先輩後輩G偏ってたし。TOKIO兄さんやV6兄さんのことのほうがよく知ってた。

 

その時の自分の中のKinKi Kidsの知識は本当に少なかった。まず普通に中一くらいまで兄弟なんだとおもってた。知ってることといえばなんかギネス持ってるとか嵐が昔バックについてたとかコンサートのMCがおもしろひどいとか。あ、打ちひしがれとやめPURE渋滞ととしふみ事件は知ってた。それと沼深いらしいことは耳にしてた。でもわかる曲も硝子の少年と愛されるより愛したいとフラワーだけ。愛かたすら知らなかった。光一さんは王子で毒舌で階段落ちする昔ロン毛だった人。剛くんはなんかにのと妙に仲良しで一緒に曲作ったりにの顔デカいいじりしたりする初代金田一の人。あとKinKiって結局デビュー年いつなん97年のはずだけどそれより前に入所してる松潤とかタッキーが姉がKinKiファンで憧れて入所した言ってるし、時系列がいまいち不明って思ってた。

 

こんなレベルでした。

まともにコンレポに触れるのもモデルズが参加させてもらったPartyが初めてでした。突発ラブってまた面白いこと思いついてるなー。復活LOVE知っててくれてるんだー。

 

この時、ちょうどTwitterでは#動画だけでKinKi沼に引きずり込もうキャンペーンが大盛上がり。何となくそのタグの動画色々見てしまってた(今考えればフラグ)境界線相撲とかハマったし、生放送ハプニング集は何回もこすった。

 

そんな中迎えた7月21日。未満都市SP放送日。9時を楽しみに30分前から待機。

だいぶ初っ端からの自担出演にテンション上がりつつ感じたこと。

 

堂本光一の声がどストライク

 

自分、総合では相葉雅紀がダントツ1位なんですけど、声部門での一位は藤原竜也なんですよ。もう言いたいことわかるよね。演技してる光一さんの声最高。声部門藤原竜也と同率一位だわこれ。いい声すぎる。耳で惚れた。しかも顔王子だし。なんじゃこりゃあ。

そして何より、ドラマの2時間を通して実感したのがKinKi Kids愛されまくってるなって。あんなにたくさん小ネタ入れてもらってさ。記念にこんな風に祝ってもらってさ。とっても愛されてる。すごい素敵な人達なんだろな。次20周年の嵐もこんな感じに素敵にお祝いしたいな。

ドラマ終わって、TwitterのKinKiファンはじめとする先輩ジャニヲタ方の興奮したツイートをひとしきり見て、自分もしかしたらKinKiハマり始めてるかもなんておもいだして。何気に夜会見て人間失格のこと知ったり、上記のタグで過去のイチャイチャやらシンクロやらなんやら見まくって、Gyao様駆使してシングル勉強して愛のかたまりも履修し。あれよあれよという間に沼落ち。最初は光一さんの声とそして王子フェイスに釣られたけど途中で剛くんのやばさ(ほめてる)にも気づく。ちょっと待ったこの人もやばいぞ、顔がいい。歌唱力えげつない。全抱きPVで堕ちた。アシメ、ロン毛、短髪、どれも美味しい。うほほ。KinKi Kids超最高。やばいね。はい、フラグ回収。今に至る。

 

沼に足突っ込みだしたのが7月で8月の色々あっさてる間、実は自分沼落ちしたとは認めてなかった。無駄な抵抗。いやだって自分が一番びっくりしてたもん。ここまで8年嵐一本でやってきた自分がまさかのタイミングで掛け持ち化、しかも掛け持ち先は友達が好きなような若いグループじゃなくて嵐より先輩。周りにKinKiファンいないし。ギリ岡田担が一人いたくらい。これは別に沼落ちじゃないし、ちょっとブームなだけだし。

そうやって無駄な抵抗を続けるも、ついに8月の終わり、認める。だってKinKiのシングル曲全部わかるようになっちゃったんだもん。夢に堂本さんたち出てくるし。もうだめだ、逃げられない。噂通り、この沼は深かった。掛け持ちです。KinKiと嵐掛け持ちます。立派なきんあらヲタです。

夏休みが明けて何人かの友達に沼落ちを打ち明けました。皆たまげてました。いやいや自分が一番驚いてるから。まさか自分がコンサートMCで見えてませーん見てませーん言われる当事者となるなんて全く想像してなかった。

 

ま、御覧の通り見事に沼落ち。突発ラブがTopaz Loveになって尊びつつ買ったし。モデルズのレポの狭間で突発ラブ笑ってしてたころには想像もしてなかった。SONGSも堂本兄弟も録画。THE BESTも買うし帝劇におしょっくの写真撮りに行くしサントラ買うし、どヤ聞くし、FCもはいった。今度ついにSHOCKデビューしてくるよ。いつかKinKiコン行きたいな。

 

先日も未満都市SP復習してたんだけどもう同じ画面にきんきとモデルズいるし喋ってるしパニックだよね。相葉さんときんきが喋ってる、どこ見ればいいかわからねえ。

 

 

今の私の願いは、きんあらがもっとからんでくれること。KinKiよ、ふたりそろってVSとしやがれに来てくれ。嵐、メンバー単体でもいいからブンブブーンに出てくれ。

 

あと、私の周りに同世代のKinKiファン現れてくれ。

 

 

 

オチが見つからない。とりあえず自分語りは以上です。