もしも嵐さんがセルフカバーアルバム出すなら

嵐さんセルフカバーしてーーーーーーー!!

 

 

...もうタイトルの通りでございます。

KinKi KidsはMアルバムのDisc2でセルフカバーしてるんですよ。皆大好き愛のかたまりとか恋涙とか雨メロとかボニバタとかもう君とか。

嵐さんもそういうのやろうよ!ってことで私の私による私のための嵐セルフカバーアルバム構想(妄想)します。長いよマニア向けだよ注意だよ!

 

~Arashi self-cover album~

disc1                

1 感謝カンゲキ雨嵐                                         

2 ONLY LOVE                                    

3 できるだけ                                                     

4 JAM

5 PIKA★★NCHI DOUBLE

6 RIGHT BACK TO YOU

7 途中下車

8 夏の名前

9 二人の記念日

10 素晴らしき世界

 

disc2
1 Love so sweet
2 Cry for you
3 Move your body
4 Season
5 マイガール
6 let me down
7 空高く
8 果てない空
9 遠くまで
10 Still...

 

disc3

1 Friendship

2 Hello Goodbye

3 Shake it !

4 Yabai-Yabai-Yabai

5

6 Gimmick Game

7 Song for me 

8 Take me faraway

9 このままもっと

10 Hip Pop Boogie

 

でけた。

分け方としては、disc1は~2006年の楽曲から、disc2は2007~2012年の楽曲から、disc3は~2012年の各メンバーのソロ曲からそれぞれ2曲ずつ。

セルフカバーといってもあまり最近の曲じゃ面白くないからメンバーが全員30代になるより前の~2012年の楽曲から選考。さらにいわゆる嵐の第一章と第二章で分けた。リリース順にほぼ並んでるけど曲の雰囲気と流れを考えて少し変えたりもしてる。ソロもセルフカバー聴いてみたいからソロも入れました。葉担目線のチョイスなので悪しからず。

解説いくよー。

 

~disc1~

2006年までのいわゆる嵐第一章の時代からチョイス。今の嵐の歌唱力で聞きたいとか考えたらゆったりした曲多めになったし1stアルバムとARASICの曲なぜかゼロになった。まあARASICに関しては各メンバーメイン曲で大部分占められてるからな。キャラメルソング入れようか超迷った。まず前提として、その当時の嵐が歌うからこそ良い曲はたとえそれがどんな名曲でも外した。All or NothingとかCOOL&SOULとかその典型例ね。パレットとかBlueとかLucky Manもそう。あれはあの時の嵐が歌うからいいんだ。それでいけばできるだけとピカダブと途中下車も外れそうだけど、それはなんていうんだろな、嵐さんの持つ独特の青春の輝きや爽やかさや切なさというか、30代後半になっても失われない放課後の教室感のなせる業で選考通りました。JAMとRIGHT~はぜひ現在の大人の色気で魅せていただきたい。とくにJAM。5×20の嵐会議にもJAM入れたくらいには今の嵐にJAM歌ってほしい。残りの曲はぜひ現在の歌唱力で聴きたい。ぜひ。(なんだかざっくりまとめてしまった)

 

~disc2~

2007~2012の嵐さんそして幕開け第二章の時代の楽曲から抜粋。Cry~とMove~とれみだんは今の色気迫力オーラでぜひ見たいです聴きたいです。だって今のにのちゃんのcry for youの出だし聴きたいしmove your bodyのみんなのソロパートとか声のそろい方とかれみだんの櫻井さんのラップとか聴きたくない?私は超聴きたい。それ以外は歌唱力堪能したい枠です。らぶそーの二番のにのあいのハモりが現在の歌声で聴きたいです!!!!(にのあいヲタ)それに今の嵐にseasonとマイガール果てない空とstill歌われたら泣くよね。果てない空結構それなりにコンで歌ってるけど。CDで聴きたいって話です、伝わって。空高くと遠くまでも意外と今歌うと雰囲気変わると思うんだ。あと単純に私の好み。私の個人的な好みでいけばkageroとalways超好きで聴きたいけど曲数10曲縛りした結果泣く泣く落選。ちなみに上記のCOOL&SOULとかと同じ理由でRe(mark)ableも外した。

 

~disc3~

ソロ曲編来ました。メンバーの並び特にこだわり無かったのでamnosで並べました。

相葉さんの曲はまあテッパンですよね。嵐フェスでも歌ってるし。本当に現在の大大大成長した歌声で聴きたいですお願いしますお金なら払います聴きたいです。すいません取り乱しました。でも皆も聴きたくない?他担的にはディスコスター様のインパクトが大きいかもしれないし葉担もそれは同じだけど葉担的にはFriendshipとはろぐっばいの立ち位置は絶対なんだ。そう思ってるの私だけかもしれんけど。とにかく聴きたいんじゃ。おぎゃぁ。

お潤はまぁしぇけはテッパンとして私は今の松本潤がYabai-Yabai-Yabai歌うのが聴きたい。絶対かわいい。自信もって言える。絶対かわいい。やーばい♪

にのみやさん、そろそろ虹も歌いませんか。なんやかんやで過去のソロ曲歌うよの時秘密が多くないですか。先輩の三宅の健氏と同じであなたは何歳になってもかわいいことに変わりは無いのでそろそろ虹歌ってください。ギミゲも色気たっぷりでお願いしますよ。

大野さん、あなたは何を歌っても今も昔も圧倒的に素晴らしいことに変わりませんのでもはやこれは私の好きな大野ソロ曲です。とは言っても歌声もこの頃より進化してるのでぜひ聴きたいです。

櫻井の翔氏、このままもっとの優しい歌声、今の歌声で聴きとうございます。夢でいいからもすごい迷ったんだけど、あれは2005年の櫻井翔が歌うんだからいいんだよなって感じがしたからやめた。それでいくとHip Pop Boogieも入れるべきか超迷った。これは確かに2008年の櫻井翔が歌ってることに価値があるともいえる。だけど櫻井さんの嵐のスポークスマンという立ち位置及び長いアルバムのラスト曲ってことを思うともはやこれ以外考えられないなって。なんだったら宮城ブラストの時みたいに歌詞リニューアルしてもいい。

 

 

以上!!!(息切れ) 我ながら長かったね。お付き合いありがとうございました。いつかこのセルフカバーアルバムが現実となることを夢見て。では。

 

...最後に、選曲及びその理由等は完全に私の個人的な意見であり全員がそうであるとは限らないです。なのでクレームは無しでおなしゃす。えへへ。