映画少年たちを見てしまった

映画少年たちを見てしまいました!!!!!


タイトルのままです。ジャニーズ版インド映画と名高かったので北斗担の友達と見てきました。

色々衝撃的()だったのでちょいとこちらに感想綴ります。時系列になるよう頑張ってるけど結構順番ごちゃごちゃしてると思う。ネタバレ注意だぞぉ✨



まず私、前提として舞台版をよく知らなかった。長らくデビュー組(しかも嵐)のヲタだったもんでジャニーズ舞台とは縁が遠かったからね。

事前に知ってたのはJr.が出てる奈良監獄で撮ったジャニ版インド映画って情報だけ。

まあ一種の現場だなってスタンスで映画館に入り始まる前の予告で岡田師範の映画の予告見てやっと岡田師範現代人の役になれたんだなと思いながらぼーっとしてたら始まりました。


まず冒頭から少年のセリフで始まるあたり早速ジャニーの性癖

建築好きなので旧奈良監獄の建物の構造面白いな〜って思った次の瞬間急に監獄の中で踊り出すカラフルなつなぎ。いきなりインド。嘘だろ。誰が出てるかすら把握してなかったのでここで顔を確認する。あらまきょもちゃん黒髪やん(そこ)と思ったら突然のJAPONICA STYLE。しかも謎に歌詞の一部浮かび上がるし。なんやねん。どこから突っ込んでいいかわからん。

勝手に昭和初期くらいを想像してたからまさかの2012年でビビる。最近やん現代やん。きょもちゃん姫感すごいけどでも囚人なのにそんなに髪長くていいの?若葉のころで剛くん少年院入る時髪刈られたよ?なぜ?きょもちゃんだから?(まあ確かに私が若葉のころ監督で少年院入るのが剛じゃなくて光一だったら髪長いままにするな)

なんかさっそくケンカシーン出てきたけどもっぱらの心配はきょもちゃん巻き込まれたらあかんでっていう。なぜ私は京本大我見守りポジでこの映画見てんだよ。でも際立って線が細いから岩本照なんかにつかみかかられたら秒で折れるよあの子。姫だし(姫だし)

そうそうきょもちゃんの姫感際立ちすぎじゃね?この映画は京本大我の姫ポジを再確認するための映画?

そしてマネキン。ひたすらにマネキン。なぜ。セリフにそこまで忠実になる?こーちのセリフそんなに威力強いの?何者?しかも画質変わるし。今のは幻覚?

慎太郎に北斗が算数教える時そんなに俺のことが好きなのって慎太郎言って北斗があしらうけどそんな言葉が出てくるってお前らは一体どういう関係だ。怒らないからお姉さんに教えて(私の方が年下)

田中樹だけ囚人としてリアルなんだが。ここだけリアルなんだが。雰囲気がリアルなんだが。お前何してここにいるん。実はこの中で1番やばいんじゃね。あちこちで言われてるけど情報屋の情報が少ない。

つかジェシーときょもちゃんの体格差やべーな。きょもちゃん姫やん(n回目)

向井康二くん(?)のヨコの唇モノマネ、これから積極的に色んな所で披露してほしい。クロニクルとかでやってくれ。

つか俺たちの横山さんよ。俺たちの横山さん(2回目)踏んでください叩いてくだry(自主規制)相葉さんとババ抜きするきみちゃんはどこ行った。ただ突っ込むところは多いぞ。終始ツッコミどころ多いぞ。どう処理していいかわからん。なんやねん。色気で全部押し切ろうとするな(してない)

大西流星くんカフェでばりばり働いてたけど就労するには顔が幼すぎるんだがこっちのほうが掘り下げられそうな事情があるように思うんだが君は一体何者なんだ。高校生でバイトするにしても時間帯が早くねえか。

とっつーさ、めっっっちゃ堺雅人だね。私堺雅人好きなんだけどめちゃくちゃ顔とか表情とか色々が堺雅人でまじかよってなったよ。こんどリーガルハイのモノマネしてよ。

てかきょもちゃんとっつーに昔からなんでも話してくれてたらしいけどきょもちゃんととっつー8歳しか変わらんから施設の子供とその子を昔から知る職員さんという設定に色々限界を感じるんだが戸塚祥太何者や。

室くん死んだ(と思ったらどうやら生きてた)次の瞬間突然海沿いで関ジュが明るく踊り出したの文脈無視すぎて一瞬CMかなって思った。あれこれってテレビで放送してて今CMに入って関ジュがなんかCMしてるのかなって。しれっと道枝氏いるし。しれっと。

それでダイケンがその話よく聞かせてって言うけどなるほど脱走計画に応用するんだなジョーとタスクの体調不良を装って医療刑務所に移送する隙に逃げるのかって思ったら全く応用されずに正面突破。ダイケンどうした考えるの放棄した?きょもちゃん新月とか言ってたけど月少し出てるよ。ダイケンそこで非常ベル鳴らす意味あった?墓穴掘ってない?考えるの放棄した?(2回目)

ジェシー捕まったけどみんな気にして。てか逃すべき人物が1番後ろ走ってるのダメでしょ誰かサポートしろし。あんな体格でかいジェシーが暴れるの普通に抑えてるの看守のおっさんどんだけ怪力。

屋根に登るきょもちゃん。

看守「危ないから降りて来なさい」私「初めて共感できるセリフ聞いた」

てかちょっと待った、これってさ、いやまさかねーこの流れで落ちたりってえー?!

きょもちゃんおちたよえおちたよ。おいそこの誰か(覚えてない)揺らすな死ぬぞ。

赤房「♪あいつが死んでー♪」

え死んだの?!きょもちゃん死ぬなんて聞いてねーぞ?!Endless SHOCKにしろ少年たちにしろなんでジャニーズの話では色白美形な男が高いところから落ちて死ぬの?

おいジェシーすんなり出所やん。横山さん何が言いたいかいまいちわかりません簡潔にわかりやすくお願いします。きみちゃんしっかり。

冒頭の少年の父親横山さんだったんかい!てか最後うなだれたの何?死んだ?生きてよ。きみちゃんしっかり(2回目)ていうかきょもちゃんの似顔絵書いたの誰。きょもちゃん自身?自分大好きかよ。

つーかなんで突然見目麗しい少年が舞ってるんだどういう趣旨の演目なんだ。てか突然の奈良感。こんなイケメンが働く東大寺なんて通うしかないじゃん?おらは鹿になりてえ。

最後のショーに関してはヒロムじいじの性癖盛り合わせ特大セットって感じ。ただ謎に感動した。何に感動したか全く全くわからないんだけどなんか感動した。洗脳されたかな。

エンドロールも謎に私服だし。このエンドロールくらいにしか出てこない私服をなぜあのデザイナーが死んだポスターに採用したのか。



色々言いましたがなんやかんやでヒロムマジックにかかりもう一回見たいとか言ってます。応援上映絶対行くぞ。




それにしても旧奈良監獄はよくこれを承諾したな。ちゃんと企画書読みました?担当者が果てしないジャニヲタかデザイナーと同時に死んだかのどちらかだな。法務省もよく推奨したな。ちゃんと映画観ました?これも担当者が果てしないジャニヲタかデザイナーと同時に死んだかのどちらかだな。


あともしこのトンチキジャニーズ映画が地上波で放映されるようなことがあれば、今からその時のヲタクのTwitterでの盛り上がりが楽しみ。仮に実現してもまたTV局の担当者が果てしないジャニヲタか死んだかのどちらかしか考えられないけど。



ジャニーズフォーエバ