現場の感想をまとめるよ 5×20札幌2019.5.17編

気づいたら一年以上放置してました。

IDとパスワード覚えてたの自分でもすごいと思う。

 

最後に記事書いてからの一年ちょっとの間、私めっちゃ現場行った(自分比)んですよ。それ以前の私の現場歴って2013年のLOVEと2016年のあゆはぴと2019年にEndless SHOCK帝劇行ったくらいで。それが2019年さらに3つ現場行ったんですよ。チケット当たりすぎて私死ぬのかなって思ってた。

 

コロナのご時世ですけどそれによりこうやってはてブ書く時間も生まれたので今更だけど行った現場の感想とかレポとかを書いていこうかと。

 

 

少し話は変わりますが、、、

よくTwitterで言われている「興奮した状態で見た記憶は脳に残らない」っていうやつ。もはやヲタクの常識。ヲタク、現場の記憶失いがち。

 

もちろん例外なく私にも適用されます。その対策として、現場からの帰り道のまだ脳みそがなんとか記憶を保っている間にスマホのメモに自分用現場覚書を残してるんです。なので折角だからそれをそのままここにのこしていこうかと。ノー編集で私のメモを公開しますわよ。

 

前置き長くなって申し訳ない。まずは、2019年5月17日に参戦した”嵐5×20ツアー札幌ドーム公演”から行きます。ほかの現場もぼちぼち書いていきますがまずはこれから。

 

※長いです。

※終演直後の溶けた脳みそで書いてる文章なので一部支離滅裂・語彙力失ったヲタククオリティです。ここから先は自己責任。

※ネタばれあります。いやな方はお引き返しください。

 

レッツげったれぽーとすたーてーど!

 

 

5×10の時のオープニング彷彿とさせる冒頭でエモい

冒頭VTRの相葉さんのアップがイケメンすぎて死んだ

スワロフスキー背負って出てきた嵐

FTA歌った踊ったじゅーんじいまごーーー

らとるめんた

紹介されてるじゅんかわいい

相葉雅紀を紹介する二宮和也

へそピは「無」

ムビステが私の3m横通った相葉雅紀がそこにいた

じつざいしてた

ほんものがいた

通り過ぎた後に翔さんがひょっこりこっち向いて煽ってくれてさすが

すてごー目の前で踊ってたで

あいばまさきが目の前で踊ってた

ここにはー?あるからーーー!!!

幸せにされたいらっしゃいました

盛り上がってますでい

調子上がりすぎて上の方煽られてるのに下の方の私いぇーいって言ってた

あいるびーぜあの相葉雅紀

あいるびーぜあの相葉雅紀

相葉雅紀

黒葉

それが公式の解釈ならそれで推そうぜ

黒葉

ひたすら黒葉

あいるびーぜあ間奏明けサビ相葉雅紀1人で歌ってた好き

チームラボ

映像美を背負う嵐

果てない空ほとんど二宮和也で本当に二宮和也

感情の入れ方すごすぎるだろさすが第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞

ぴあの

上着脱いだだけで5万人に一斉にきゃーって言われるのどういう感じなのか櫻井翔にインタビューしたい

ピアノ弾きながら滴る汗

ピアノ前櫻井翔の汗を拭くタオルに私はなりたい

櫻井ロイヤル翔

夏疾風目の前で踊った

ガッツの大宮と木偏

かわいい

じゅんのおしり

大野智が目の前を通っていった

解像度

復活LOVE生田斗真

生田斗真の顔がどーんと

おかえり

復活LOVE
映像でめっちゃ雨降ってたで嵐すげえ

迷宮ラブソングさくらば

ぶれすれすぶれすれすぶれすれすまじか

MC

崩れない大野智の髪の毛

崩れまくってもはやセットの意味がない二宮和也

大野智「札幌暑いなんて知らなかった」

「いや知ってた」

潤の声がいつもとなんか違うがんばれ

いっぱい喉使った後の声の出かただった

にしぱ

サンダルで札幌入りした大野智by相葉雅紀

昨日寿司を食べた松本潤

大野智忍びの国みんな見てね」

お知らせは髪を切ったこと大野智

浅田家番宣

二宮和也「相葉家を撮りに行く」

磁石「ラッキーマンのラスト相葉くんあぶねえって言いながらぎりぎりに入って来たけど間に合ってねえ」 

あいるびで振りを間違えた櫻井翔

それを見てた大野智

展覧会北海道でもやりたい誰か知り合いとかででかい会場持ってる人いませんか

所持金800円の相葉雅紀

にゃりーん

にゃりーん

相葉「Suica使いだした・え翔ちゃんカードも持ってるのすげー」

櫻井「いやカードの方が強いとかじゃないからスマホに入れてても機能同じだから」

櫻井翔Suicaってコンビニの機械でもチャージできるようになったからこまめにチャージしてるこれなんのMC?」

にゃりーんのMC

相葉雅紀「後半戦盛り上がって行くぞ!いぇー!いぇー!にゃりーん!にゃりーん!」

松本潤指揮者

いつぞやの24時間TV彷彿と

COOL&SOUL

まじで

くーるあんどそうる生で聴いちゃったよ

いやこのタイミングでこの歌持ってくるとかまじかよ嵐

鳥肌立ったわ

一生の思い出

マイガール、ワンラブ

大野智が舞っている

動きが人間のそれではない

つなぐ、FD、まじか

かっこよすぎ

いや照明を操ってた大野智ドーム内照明で満たされて大野智支配下だった支配された

クレムン松本潤

サクラ歌った踊ったてっててーれてーてー

Truth

これ演出5×10と共通じゃねうへへ

間奏踊った美しい

もーんすた

もーんすた

生で聴けたし

もーんすた

ハダシの未来の松本潤のお尻と腰のしなやかさ

ワイハで相葉さん近くに来た時まじまじと見つめすぎてドキドキしすぎて膝ガクガクだったしなんなら曲名ど忘れした

ハダシの未来の時のモニター

歴代のハダシの未来とともに

ガッツのサビでのモニター

近い近い近い

大野さん白目かわいい

愛を叫べの嵐の尻かわいい

アラシでの映像マジかよ

当時を完全再現してるのまじかよ

えーーあの映像フルで欲しい

君のうた、ソロ、相葉雅紀、生で聴いた

挨拶櫻井翔かっこよすぎないか

5×2とは

まだ見ぬ世界へ、行こうぜ

ぎゃあああああああああ

帝王さま

ついて行きます

大野さん今年で39だってよ来年40だよまじか

若々しいわよあなたばぶたんだもの

愛おしいね愛おしいね

熟成相葉

にのちゃん本当俺のこと好きだな

にのあい

松本潤だけかと思ったらメンバーみんな俺のことパトロールしてる特に二宮和也

二宮「熟成相葉?」

髪がやばい、カリスマ美容師を紹介して

目が開かない

ここでしか息ができない

重い、深い、好き二宮和也

しっかりした最年少で安心する

お声お大事に

5×20これもう感無量だって

Aメロ5×10とほぼ同じじゃん泣くって

5×20早よ音源ください(ベスアル)

写真エモい

嵐好きぃ

あーらーし

あーらーし

ファイトソング

絶好調超

らぶそーの時おメイキング映像好きなやつ

これもフルで欲しい

ピカダブ好きだから本当嬉しい

ハピネスの時の花道5人でかたまって移動するのかわいいから

 

 

 

 

 

 

以上になりまあああす!!!!!

語彙力消えてるし時系列一部ごちゃだし書いてる本人が記憶失って新鮮にレポ楽しんでたけど、現場でのヲタクの脳みそレベルってこんな感じだよね!

また別の現場レポもこんな感じで書いていこうと思ってます

(具体的には5×20オーラスのライブビューイングと年末のKinKiコン東京)

では!