現場の感想をまとめるよ KinKiコンThanKs 2 YOU 12/14編

ちゃんと第2弾まで来ました。

引き続き去年の現場メモをここで大公開していきたいと思います。

ちな、前回↓

 

kin-ara-peropero.hatenablog.com

 

メモ大公開に行く前に少しこの現場について話すと、まず私にとっての初めてのKinKi現場でした。てか嵐以外のコンサート自体初めてだった。サークル活動を途中で抜け出し開園30分前水道橋駅着というギリギリムーブをかまし、いや本人たちの言う通り少し年齢層高めやな(失礼)と思いながらデジチケ通したらアリーナでびっくりたまげた、私死ぬのかなって。だって5×20もアリーナだったし。下手側だったので剛のケツ見席、光一の相方正面が楽しめるお席。初日だよおお何やるんだろおおおとなりながら席でそわそわ。あと客電落ちたときKinKi現場のお姉さまがた全然勢いよく立たないのね、現場とのカルチャーギャップ。「え立た、立たない、え、立つ?」て困惑気味につぶやいてたアリーナ席Bブロックで一人で参戦してた赤いスカートの若いおなごを覚えてる人もしいたら、それ私。

 

前置き長くなりました。それでは行ってみよー!ノー編集でお送りします。

 

KinKi Kids Live Tour 2019 ThanKs 2 YOU 12/14 レポ

 

噴水あるで

ハモデのM(のちにこー「これ2年前のコンサートでのハモデの音源」)とともに噴水ぶわーって。綺麗かよ。

会場内、赤と青

キターーーー

愛かたーーー!

出てきた

つよしきらきら

光一さん王子

王子すぎてモニターアップの瞬間会場どよめいた

愛かたーー

本物の愛かた

おっとつよしギター

こーさん踊っとる!好き

ちょっと待ったこのコーラスは

れっどらいとととととととととととと

んご

かっこよすぎね?

れっどらいと

ギター持ちながらつよも軽く踊ってる

かっけ

やーば

え、、初披露見ちゃった

らぶいんざふぁい

ぎみゆあらぶ

ねえ雪白の月!

うたうーーーま

歌唱力おばけかよ

ほんもの聴いちゃったよ

えむしー

つよ「全身鏡の堂本剛です」

こー「見てわかる通り、王子光一です」

つよ「普段ジャージやのに」

こー「でも今回は警備の人に止められへんかった」

噴水演出横で見てたこーさんと野草のおばちゃんのテレビ見てたつよし

つよ「高級ホテルみたいだったね」

こー「偉いね、俺これ最初高級デパートみたいって言っちゃった」

つよ「どんなデパートやねん」

トイレ噴水でしちゃえbyこーinリハ

さっそくジャニーモノマネばいこーたん

ほんもの見ちゃったよ

いやおしゃべり楽しいな

野草の話ぶり返すつよし

そんなに長く話す予定じゃなかったのにめっちゃ喋ったきんききっず

れっらい歌いながらコンタクト付け忘れたこと思い出してMC中にコンタクト付けるつよしとトンチキマジックで間を繋げさせられるこーいち

こー「なっでっきったっなっ」(ニュアンス

つよし「もっかいやって」 ×3回くらい

「なんでこの曲歌わへんのや」

めっちゃ喋るキンキキッズ

立ち位置忘れるこーさん

フーって言わされる客

次の漫談まで

もはやの曲の間に漫談ではなく漫談の間に歌う

ボニバタ!うぇ

知らん曲

うぉんちゅ!うぇ

めっちゃ踊って疲れたこーさん

ジャニーいじり

ひたすらに

天からコン見に来ようとするもドームの天井に弾かれるジャニー

次のメドレーはジャニーメドレー

客よずっと踊れbyつよ

光一の気持ちを体感してbyつよ

俺のとそれを一緒にするなbyこー

ほんまにたよりにしてまっせ

ほんまやどこがサビかわからん

買い物ブギ

大人が本気でふざけた

おっさんおっさんおっさんおっさん

つよ「アホかいな」

アホかいなめっちゃ練習したらしいつよ

買い物かご持つダンサー

こー「わかってるな。つよしくんスラッシュかっこよくギターしてな」

つよ「はい」

こー「違うやんスラッシュはい言わん」

関西ぼーやの名前が一周回って愛おしい

だから関西ぼーやって曲作った

please, hot green tea

ジャニー「熱いお茶ください」

こーさん「あなたなんでもすぐ作るよね」

パーティーチューン

♪かんっさいっぼーや 素敵だね 無敵なname♪

♪もう最悪だよ♪

♪名前つけらんないの寂しい(ニュアンス♪

こー「名前変えるよ、KinKi Kidsだよ」

♪そんなに変わってない♪

こー「手広げてポーズ」

シングルにしようかな

こ「俺最後しか出てこーへんやん」

別の曲ジャニー関連のも作ってる

ハンバーガハンバーガーピザピザハンバーガー牛丼♪

こっからサンプラー使います

ボーダーライン、びーあるばむ

つ「何時入り?」

こ「とんこつ味~~」

とんこつ味~~がつぼるつよ

♪とんっとんっ♪

めっちゃ楽しいなこの曲

レコーディング誰も覚えてへん

歌いながらとんこつ味~流すつよ

こ「歌いずらいわっ」

機械途中で壊れるこー

つよ、ためてためてのラスト「とんこつ味~~」

つよ「物販でこのボタン売ればよかった」

ひたすらに繰り返される「とんこつ味~~」

ジャニー「誰KinKiに変なおもちゃ与えたの?!」

楽しいかよ

楽しいかよ

そしてこの流れでまさかの光の気配

落差、しかし歌唱力おばけ

声似てるってやっぱ

銀色暗号!!!!

恋涙!!!!

突発ラブ!!!!

んぎゃえー

ところでつよし衣装きらきらしすぎでは

こー「お前人間ミラーボールやん」

どーじまくん「さっきから眩しくて目がチカチカする」

キスミス前のダンサー演出素敵ね

モチ......キスから始まるミステリー

頭によぎるモチ

硝子の少年!

本物の威力

フルで歌ったで

はーーーいきました薔薇と太陽!!!

踊ってるよこーさん踊っとるよ

シャルドネええええええ

あの大好きな薔薇と太陽のダンス、死ぬ程繰り返し見たダンス、めのまえでほんにんがおどってるしぬのかなわたし

マジ威力、もはや攻撃力

薄荷

薄荷

歌うま

バラード歌わせて右に出る人いないのでは

もはやミサ

ステージ両サイドにある顔写真の横断幕からしてこれは神殿、儀式、ミサ

ハモデ

これ噴水演出の伏線やな(勝手)

まーじハモデ

すごいよなぁ、ふぁいコンハモデもキスもここで起こったんやで昔

なんならほとんどのKinKiコンここで起こってるんやで

すごいよなぁ

まじこーさんの踊り好きだからいっぱい見れて幸せ

アンコまでの黒幕やモニターに映ってる星空綺麗だったKinKiっぱんぱんっ

ボク羽根きました

しょーますとごーおん思い出した

きっと君と生きていくんだね

YOU歌ったよ!

これジャニーズ伝説とは歌詞もしや違うの?

わからん

それにしてもエモい

ジャニーからタレントへの愛とKinKiの友情書いたって

We are the ones

強く光った愛

出た

強い光

でーた

んご

銀テ

降ってきた

初めてゲットした銀テ

まじで神話だった

モニターに映る画がことごとく神殿

最後にモニターに2人のオフショットみたいなツーショット写ってんけど!めっちゃいい写真!!!売ってくれ!!買う!!

写真くれ!!          ←写真の正体を知った今の私「売るなんてそんな」

お前ら仲良いな!!

さいころと変わってないねずっと2人でさそうやって大きくなって40歳になっても隣にいてこうやって写真撮っとんのほんまありがとう(突然のエモい感謝のフェーズ)(情緒不安定)

 

統括(できねえ)

1/3ミサ、1/3漫談(1/2とんこつ味~)、1/3ジャニーさん

 

 

 

 

はいっ!!終わり!!

我ながらKANZAI BOYAの歌詞とかメロディーの再現ちゃんとして感心してる。

初めてのKinKi現場楽しかったです。沼落ちして2年半(コン当時)のド新規の若造が2年振りコンサートのしかも初日のしかもアリーナでおそれ多かったですが最高に楽しみました。最後にみんなで歌いましょー

エビバーディシングウィーズアース キンキーキッズフォエーバー