悲鳴

ちょっと耐えきれなくなったのでここで掃き出します

 

なんで彼らと私たちがこんな思いしなきゃいけないんだろう

彼らと私たちは何か悪いことをしましたか

好きな物をひたすらに応援して、元気をもらって、楽しみたい。ただそれだけなのに。

 

テレビを付けても、ネットやSNSを見ても、家庭内でも、

無責任な野次馬から心無い言葉をたくさん、私の好きな人たちに向かって投げられていて

こういう人たちに人間の心って無いのかな。無いんだろうな。

 

ジャニーズのファンのほとんどは女性、つまり性被害にたいしての恐怖はずーっと持ってる。だから、ジャニーさんのしたことは許されるものではない、性被害は誰に対してもダメ。みんなその気持ちでいるのに。

 

なんなの、私たちのこと脳死で事務所を擁護するバカみたいな言い方して。学芸会アイドルなんかに入れあげるバカ女みたいな扱いして。ジャニーズとそのファンを見下すのはそんなに偉くて賢いことなんですか。彼らやジュリーさんに心無い言葉を投げてるあなたの行為はそんなに教養にあふれたものなんですか。

 

タレントのみんながあなたに何かしましたか。私たちファンがあなたに何かしましたか。なんで好きな芸能人を夢中で応援することをこんなに邪魔されなきゃいけないんですか。

 

大事なグループ名や、大事な曲を、一生手放さなきゃいけない彼らの気持ちを思うと。本当に。どうしていいかわからない。ジャニーズという言葉を、もう一生ファンの前でも口に出来ないなんて。

 

名前は本質じゃない、名前が変わっても彼らのすばらしさは変らない、そんなのわかってる。でも愛着と思い出っていうものがあるんです。

 

本当に、なんで好きなものを応援することをこんなに邪魔されなきゃいけないんだろう。こんな思いさせられなきゃいけないんだろう。

 

なんで、表舞台に立ってたかった人が引くことになるんだろう。今まで何年も頑張ってきた結果掴んだ仕事をどんどん奪われていかなきゃいけないんだろう。彼らは何も悪くないのに。

 

他のアイドルや芸能人を応援するのと何が違うの。なんでこんなに四方八方から罵詈雑言を吐かれなきゃいけないの。

 

あなたたちは生きてきた中でセクハラ発言とか一回もしてないんですか。してても気づいてないんでしょうね。

 

タレント本人の言葉しか信じないアホだとさっき父親に面と向かって言われたけど、そりゃ、これが始まる前からもずっと、日々ネットとか週刊誌に根も葉も無いこと書かれて嫌な思いし続けてきたんだから、本人の口から発せられる言葉しか信じなられなくなるでしょうに。そっちだって同様にタレント本人の言葉を全部信じないじゃない。どの口が言ってるのよ。

 

タレントのことを盲目的に好きだから偏った見方しかできないんでしょとか言ってきますけど。じゃあそちらはジャニーズ嫌い、たくさんの女の子のファンがついてるイケメンが気に食わない、という感情を一切排斥して喋ってるんですか?

 

私たちが彼らの言葉に耳を傾けて、支えようという気持ちになるのは、今までの信頼関係があるから。彼らの頑張ってきた姿を見てるから。そんな根拠のないものを基準に、と言ってくるんでしょう。でもあなたたちの信じないスタンスだって、彼らをうざったく感じて信用したくないという根拠のないものによるものでしょう。

 

これで誰かタレントが精神を病んで表に出られなくなって夢が絶たれてしまったり、さらには命を絶つようなことが起きたらあなたたちはどうするんですか。ペンは剣よりも強い、だから剣と同等かそれ以上に言葉は人を殺すことができる。今までそんな悲劇はたくさんあったじゃない。もしそんなことが起きてしまったら、私は絶対に許さない。

 

前社長は悪いことをしました。でも、タレントは、ファンは、何も悪いことしてないでしょ。彼らはあなたに何かしましたか。私たちはあなたに何かしましたか。

 

私たちの楽しむ場をこれ以上壊さないでほしい。